2013/07/17

犬の車酔いを初めて見た日

休日の午後、犬を広くて緑のある所で遊ばせてやろうと車でお出かけ。




移動用に買っておいたこのカゴに入れて。

車で15分ほど走ったところで、犬が「ゲッ・・・ゲッ・・・」って言い出した。

次の瞬間・・・ゲローッと吐いた。

犬の車酔いって初めてみた。
そりゃそうだ、犬を飼うのは初めてだもの。

結局、車の中で2回、目的地で1回、家に戻ってから1回の計4回ゲロを吐いた。


このカゴに入れたまま走っていたのがマズかったのかも知れない。
カゴの中でゴンゴンぶつかってたんだろう。

後日、抱っこしていたら車酔いはなかった(と思う)

新しい気付きがたくさんあるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿