2013/09/02

散歩中にレトリバーと出会った日に

ウチの犬は散歩中に人や犬に吠える。
最近でこそ少しマシになり、人には吠えなくなってきたけど、それでも犬には吠える。

吠えられると尻尾を丸めて逃げるくせに。

先日の散歩中、レトリバーに出会った。
・・・あれ?吠えない?

レトリバーの飼い主さんと少し話をした。
そのレトリバーと会った犬は何故か吠えないらしい。

何か落ち着く空気を持っているのか、それとも犬を吠えさせない空気を持っているのか?

少し見ていると、レトリバーに顔を近づけながら少しずつ後ずさりしていき・・・


この溝に落ちた(笑)

それにしても、さよなら~と去っていくレトリバーの後ろ姿。
何て優雅な歩き方だろう。
とってもおりこうさんな犬だ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿