2013/09/19

犬と大喧嘩した日

犬の歯磨きをしたことがない
ペットショップで磨いていない犬の歯はものすごく汚くなると聞いた。

今のうちに磨くクセをつけておかないとと思い、
買ってきた歯磨き用のウェットティッシュ。

自分には噛まなくなったので大丈夫だろうと口を開こうとしたら嫌がる。

もう一回・・・嫌がる。
負けないぞ~と口へウェットティッシュを持っていく。

犬、激吠え。

吠える、怒鳴る、噛む、首根っこを掴むの大喧嘩。
最終的には噛まれた指が切れて血が出ていた。
興奮しまくっていたので、この日の歯磨きは断念。

翌朝、いつも通りに犬と散歩へ。

帰ってきて、ウェットティッシュで足を拭こうと思ったら、ガルルルーワンワン!

昨晩の歯磨きのこと、トラウマになっちゃったかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿