2013/12/17

散歩中に自己主張を始める犬

めっきり寒くなりました。

犬も寒いのか、暖かい時期に比べると長い時間散歩をしません。

そして毎朝の散歩で最近気付いたこと。

犬が自己主張を始めている。


外に出ると、勢いよく走り出しますが、自分が犬の前に出ると



こんな状態でストップします。

歩いているときも同じ、犬より前に出ると、こっちの顔を見てピタッと止まる。

自分がリードしてると自己主張してるのかね~。

しつけを考えたら絶対によくないことなだろうけど、散歩くらい好きにさせてやりたいしな~

ということで、まあいいやと自分に言い聞かせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿