2014/06/20

犬が言うことを聞かなくなってきた

しつけが全然なっていませんが、犬がさらに言うことを聞かなくなってきました。

そんな中でも

◆お座り
◆待て
◆ハウス

数は少ないけど、この3つだけはできていました。

しかし、先日よりハウスができない・・・

「そろそろ寝るでーーハウス!」

チラッとこっちを見るけど、無視して座り込む。

抱っこしてゲージの中に入れようとすると吠えるわ噛もうとするわの大騒ぎ。
こんな状態が2~3日続いたので、試しにゲージに入れずに放置してみました。
すると・・・

夜中に廊下から、テテテテと犬が歩いてる音。
別の時間には人の部屋に入ろうと前足で扉をカイカイしてる。
結構うるさくて、睡眠が妨げられる。
(妻は自分の部屋に入れると、顔を舐めて起こそうとしてたらしい。)

翌日に対策。
犬が廊下に出れないように、リビングと廊下の間に手作り柵を設置。
すると・・・


すぐさまオシッコをして、無言の反撃・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿