2013/11/04

足を痛めた犬を病院に連れて行くと

前日に廊下を走っている時に滑って足を痛めた犬。

普通に歩いているように見えるけど、何かの拍子に「ギャン!」と鳴くので
病院に連れて行きました。

連れて行った妻が病院の先生に聞いてきた話では、

今は問題ないけど、膝が弱くて関節が外れやすい。
そもそも小型犬はこのタイプが多いので、今日明日に処置を施す必要はないけど、
頻繁に膝関節が外れるようであれば手術で治したした方がいい。
手術するなら費用は7~8万円。

ということだったらしい。

こういう膝が外れやすい(脱臼)のってパテラっていうんだっけ?
まぁしばらくの間は様子を見ることにしました。

あとフローリングはこういう事故が起こりやすいので
滑り止めをするとか、絨毯を引いた方がいいとも言われたそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿