2014/04/14

狂犬病の予防接種とフィラリアの薬をもらいに病院へ


狂犬病予防接種の時期がやってきました。

ウチの犬、コロ1才は買った時に既に1回目の狂犬病の予防接種は済ませていたので、
注射を打たれる姿を見るのはこれが初めて。



ということでやってきました。
我が家ではおなじみ、ヒゲでダンディーな先生のジャスパー動物病院。

病院に着いたのは日曜日の朝9:45。
時期が時期だけに結構混んでいる。

「1時間以上時間がかかりますがよろしいですか?」と言われ、
最終亭には1時間半ほど待ってようやく診察室へ。

忙しすぎてヒゲダンディーのジャスパー先生がちょっと息切れしてる。
この時期は大変みたいです。



そして注射を打つために診察台へ。
ギャンギャン吠えないか心配・・・

が、「顔だけ向こうを向けておいて下さい」の指示通りにしたら、
狂犬病の予防接種とフィラリアに感染していないかの血液検査ともに、何も変わった様子がない。

先生曰く「痛いだろうけど、見えていなかったら案外こんなもんです」とのこと。
ん~なるほど。

この日かかった費用。
狂犬病予防接種や証明書発行などで3千数百円。
フィラリアの薬が3ヵ月分と血液検査、あわせて8千円くらい。
結構するよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿